BLOG

 

抜け毛予防には日常生活でできる○○を取り入れましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

どんな方でも、ある一定の年齢になると

【髪質が変わった】

 

と感じる方が多いと思います。僕自身も35歳をこえたくらいから髪質に変化を感じはじめました。そうなってくると気になってくるのが

 

【抜け毛】

昔はそんなに気にしていなかったのに、排水溝やブラシについている毛が気になりますね、、

 

抜け毛には色々な原因があるのですが、男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結びつくことで抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンになります。

 

このジヒドロテストステロンを抑制するのに

【適度な運動で汗をかく】

ことが大事になってきます。ここで大事なのが瞬発的な無酸素運動(50メートル走、重い負荷の筋トレなど)をしすぎてしまうと男性ホルモンが活発になるため、ジョギングなどの有酸素運動が有効になってきます。

 

後大事なのが、運動後の汗をかいた頭皮をそのままにしない!!ということです。

汗をかいてベタついたらキレイにシャンプーして清潔な状態をキープしたいですね!

 

抜け毛が気になる方も、将来に備えて抜け毛対策を考えられている方も一度greenで【育毛促進メニュー】を取り組んでみませんか??

 

 

頭皮環境を整えながら今のヘアスタイルをキープできるように早めの対策はじめませんか??

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

#神戸ヘッドスパ#三宮ヘッドスパ#梅田ヘッドスパ#西宮ヘッドスパ#ヘッドスパ#リラクゼーション#リラク#ヘアケア#頭皮ケア#ドライヘッドスパ#眼精疲労#肩こり#リフトアップ#小顔#クリームバス#ピトレティカ#ローランド#rolland

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

育毛コースとヘッドスパを3ヶ月続けて髪質の変化がより分かるようになってきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

豚汁って野菜をたくさん食べれるのでいいですね!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

【月曜休みの美容師も必見】2020年は後何回月曜日祝日がある??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top