BLOG

 

神戸の中学生の方が学校で話題の【ヘアドネーション】に協力してくれました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は、僕自身初めてだったのですがヘアドネーションの提供の協力をさせて頂きました。

【ヘアドネーションとは!?】

ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。

Wikipedia参照

 

もともと娘さんのお母さんを担当させて頂いていたのですが、娘さんがバッサリきるからヘアドネーションに提供したい!!ということでした。

 

そういう優しさって素敵ですね!!詳しく聞いてみると、今学校の中で話題になってるらしくバッサリ切る人はヘアドネーションをしている、とのことです。

 

1束1束丁寧に切らせて頂き、最後の1束はご本人に切っていただきました!

 

この髪が必要としている方へいち早く届くといいですね!!

 

長さも15センチから受け付けているみたいですのでバッサリ切られる方は是非ご検討ください!!

 

 

 

トップページ

ヘアドネーション(髪の寄付)によって小児がんや脱毛症のお子さんに無料で医療用ウィッグをプレゼントする活動です。 髪の長さ15cm以上あれば誰でも参加できる社会貢献活動です。

ちょっと幸せな気持ちになった仕事の一コマでした(*´`)

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

美容

自分にあった睡眠時間を知る方法【神戸三宮ヘッドスパ】

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
アイテム 美容

【ヒト幹細胞培養液配合 HasMoU(ハスモウ)スカルプシャンプー】で髪を育てる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

リフトアップ筋

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 本日は、 …

Page Top