BLOG

 

【西はりま天文台】で星を見てみたい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

本日7月7日で夜の空を気にされる方多いのではないでしょうか??

一度でいいから【天の川】みてみたいなーーと思いながらも今年も観れず。。。と思っていましたが

 

「天の川っていつでもみれるみたいですよ!!」

の一言に

「え!?そうなん???」

 

ということで調べてみました!!

 

やはり夏から初秋にかけて観やすいらしく、なので7月7日とのこと!!

月のない日や時間 周りに明るい光がない所がベストみたいです。

となると、、神戸市内は厳しいですよね!?

またまた調べてみました。

すると

【兵庫県立大学西はりま天文台】がいいとの事!!

 

兵庫県立大学西はりま天文台

西はりま天文台には、口径2mを誇る日本国内最大の望遠鏡である「なゆた望遠鏡」があり、一般の方が日常的に見学したり星を直接覗くことができる望遠鏡としては世界最大の望遠鏡です。CGや写真ではない、本物の宇宙を身近に感じてもらうために、すべての市民が宇宙と出会い、みつめるための「望遠鏡」として、さまざまな天体観測の機会や、宇宙・天文に関わる最新情報を発信します。

 

【一般の方がみることのできる世界最大の望遠鏡】

それが兵庫にあるみたい!!!兵庫のポテンシャルの高さにビックリ!!!

 

この夏、是非時間を見つけてみにいってみたいです!!!

 

大自然でまったりと寝そべってみるのも楽しそうですね!!

夏の僕が個人的に好きな歌も貼っておきます。聞いてみてくださいね!!

 

M-18#岡平健治 #夏夜花歌 #知覧特攻平和会館

『Mutuber KENJIのMusicTV』のミュージックアルバムです。 #18 岡平健治 LIVE『夏夜花歌』 19、3B LAB.☆S、ソロと1990年代後半〜現在に到るまで、音楽シーンの最前線を駆け抜けてきた、岡平健治のニュープロジェクト!! デビュー20周年を迎え、「Music」×「ユーチューバー」=『Mutuber』として新たなスタート!! リクエスト、ご意見、感想等は下記アドレスまで!! kenji.mutube@gmail.com (岡平健治オフィシャルサイト) http://www.rockfordrecords.com/okahirakenji/ (岡平健治Facebook) https://www.facebook.com/okahiraknj (岡平健治Instagram) https://www.instagram.com/kenjiokahira/?hl=ja

その他のおすすめ記事

my life

とうとう手を出してしまいました。。

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近忙し …
my life ブログ

【兵庫県立淡路島公園ニジゲンノモリ】にゴジラが出現!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

桜は散り始めでしたがチューリップが満開でした♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top