BLOG

 

(薄くなってきた??)自分の髪の6つのチェックポイント

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近髪を乾かしている時、セットをしている時、、髪の変化が気になる時もあると思います。

 

具体的に何が!?と言われるとアバウトな所もあるかと思いますがそういう時の【6つのチェックポイント】を上げてみました。

 

1.髪が細くなった。

抜けている髪をみると以前より細くなっていると気づくことがあります。基本的には頭頂部前頭部が細くなりやすい場所です。

2.髪が伸びにくい。

髪の成長期の短縮により髪が十分に成長出来ずに産毛っぽくなってしまいます。

3.髪にハリコシがない。

根元の立ち上がりが弱くなるためボリュームが出にくくなり髪が少なくみえてしまいます。

4.抜け毛が多い。

排水溝に髪の毛が溜まりやすい。気持ち的な不安も自律神経が乱れ髪の生育に関わってきます。

5.頭皮が透けて見える

髪が細くなり血行不良により細胞の活性が低下したり、男性ホルモンの関係で髪の成長が抑制されてしまい透けて見えてしまいます。

6.頭皮が硬い

血行不良をおこし頭皮に十分な栄養が行き渡りにくくなります。

 

 

気にしすぎるのもダメですが定期的なヘッドスパで頭皮の状態を知り、メンテナンスをおこなうことが大事です。

ヘッドスパにはリラックス、リフレッシュ効果と頭皮ケアを同時におこなうことができるため楽しみながら取り組むことが出来ます。

 

是非予防も兼ねてヘッドスパを習慣にしましょう!!

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

【これからご来店されるかたへ】ヘッドスパの流れ~予習編~神戸三宮ヘッドスパサロンgreen | ヘッドスパサロン green

これからご来店される方へ、ヘッドスパサロンgreenの一連の流れをブログにまとめさせていただきました♪是非ご来店前に参考にしてください。ご来店心よりお待ちしております。

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【効果的な昼寝】をするための条件とは??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

頭皮が赤くなる原因

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top