BLOG

 

暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近セミも鳴き始め、湿気が多く、日差しもやや穏やかなものの夏の足音が聞こえてきましたね!!

 

夏が近づくと同時に頭皮の悩みもふえてきます。

 

特に最近では【ベタつき】と【におい】、、、

 

暑い夏には避けては通れない課題ですよね!!

 

におい対策で大事なのが汗をかいたまま放置したり、シャワーを浴びた後乾かさずにいる、、ということがにおいの原因になるんです。

 

 

 

例えば、洗濯を回した後、干すのを忘れて洗濯機の中に放置しぱなっしの時って洗濯物がすごく生乾きの臭いにおいがしますよね。。。

それと同じで、乾かさずにそのまま放置してしまうと頭皮に元々ある常在菌が異常に増えてしまいにおいの発生の元になるんです。

 

ですので日中汗をかいたな。。。と思ったらタオルで地肌を優しく拭き取ることも大事です。こまめに拭くのがポイントですね!!

 

後は洗ったらすぐ乾かす!!!

 

なるべく湿っている時間をなくす、、ということを念頭に置いて取り組んでみてください!!!

関連記事も貼っておきますね!!

 

頭皮のにおいの原因と対策 | ヘッドスパサロン green

これからの季節、悩みますよね。。。

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

美容

ルイボスティー♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
美容

冬は首元を冷やさないように注意♪

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 寒くなる …
美容

頭皮の汗はこまめにケアが大事!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top