BLOG

 

神戸そごうの閉店のあいさつの看板を見ていきたい!!と思いました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日帰りにそごうの前を通るとこんな看板がありました。

 

そごうは今年の9月30日で閉店し【神戸阪急】になるのですが、

この看板の上の文字がふと気になりました。

 

【神戸阪急誕生を前に、感謝の気持ちを伝えたくて】

 

この一文がぐっときますね。。。。次の店舗の誕生を祝福すると同時に神戸の中心地をずっと見守ってきた店舗としての色々な想いがあるんだろうな、、、とふと思いました。

 

調べてみると、開店は【1933年】とのこと!!!遥か昔から神戸の人はお世話になってたんでしょうね!!僕もお店を初めてまだ2年足らずですが、その何十倍もの長い期間存続するのって本当に凄いと思います。

 

そのひとつの時代の節目が身近にあって経験できるのって大事ですね!!いつか「あの阪急の前はそごうやったんやで!!」と話す日もあるんでしょうね!

 

是非ともそごうにいってみたい!!!と思った今日この頃でした!!

その他のおすすめ記事

my life

熱い試合でした☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 家に帰る …
my life

トヨタのハイエース【グランビア】でキャンプとか行けたら!?と妄想しちゃいました、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

和歌山【たまゆらの里】に行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top