BLOG

 

髪が短いほど【洗い方】雑になってませんか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近の暑さの影響で髪を切りたい!!という方もかなり増えてきています。僕も髪をベリーショートにしました♪というよりかはボウズになりました。。今はだいぶ伸びているのですが、、、

プロフィール写真の

これをイメージしてご来店されたらすみません、、、

 

 

 

一気に昭和感が出てしまいました。。。

後ろの微妙なグラデーションはユメカナの小菅さん(整体師)にお願いしてもらいました 笑

 

もう短く切ってからだいぶ経っているのでもう少し伸びてますのでご安心ください、、

 

ボウズにすると【楽】ですね!!!

乾くのが早い!!!

 

ただ短く切って感じたのが、気をつけないとシャンプー自体が雑になってしまいがちになってしまう、ということです。

 

ショートヘアのシャンプーの時に気をつけるべきこと

 

濡らすのも髪が長いと大変でしたが、すぐに濡らすことができます。まずここで疎かになるのが【シャワーでのすすぎが短くなるためシャワーで汚れを落とすという工程を省略しがち】になることです。

 

頭皮ケアのことを考えると最初のこの工程が大事になってきます。

あと

泡立つのが早いため、撫でながら泡立てて「はい!終わり!!」となりやすい。マッサージシャンプーによる揉みだし洗いが不十分になりやすいため皮脂づまりがおきやすい。

 

あと

お風呂の後タオルでふいたらそのまま乾かさずにいる

 

ということをしがちになる、ということです。意外とボウズでも頭皮は濡れているんですよね!!しっかりとドライヤーで乾かして水分を無くすことで、頭皮が清潔に保たれるため頭皮トラブル対策にもなります。

 

 

 

髪を短くすると楽になる分、省略してしまいがちになることもありますので今一度髪が短い方は注意してみてください。

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

その他のおすすめ記事

美容

頭皮のかゆみには【ローランド】を使用したオーガニックスパを!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

「ヘッドスパはどれくらいのペースで通えばいいですか?」

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ 美容

【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top