BLOG

 

時間の感覚

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

今日は週に一度のお休みで地元和歌山に帰省する予定です!帰省といっても日帰りですが(^^)

 

意外と神戸と和歌山は近いんです。クルマですと1時間弱でいけるので気軽に帰れますね!

休みの前日はワクワクしますよね!

僕は大体週1でお休みとっているのですが、ずっと同じような生活をしているとその感覚に慣れてしまいます。なのでたまに10連勤とかになると体が疲れてると勝手に思い込んでしまいます。僕個人的な感覚かもしれないですが、、、

やはり体調管理面でいうとやはり決まった習慣で仕事をすると効率もあがりますね!

時間の感覚の話をさせて頂きますと、日本のCMは基本15秒らしいのですが、僕達は子供の頃からずっとその15秒の感覚が知らずしらずのうちに体に染み付いているらしいです。ですので何かを伝えたりする時は15秒を一区切りにして伝えると相手も集中力が切れずにいいらしいです。なるほど!

たしかにCMでもたまに長いCMがあると違和感が感じますもんね!

知らない間に自分たちのなかでの時間枠というのができているんでしょうね!

でもなかなか自分の時間枠で全てのことをこなすのは難しいと思います。その時にやはりストレスがかかりやすくなりますので、自分なりのストレス解消法を見つけれるといいですね!

時間の話のついでになりますが、先日知り合いから聞いた話ですが、心臓マッサージの間隔は「世界に一つだけの花」の唄のテンポに合わせるといいらしいです。看護学校の授業でもその音楽が流れるらしいです!覚えておきます(^^)

今日は時間のお話でした!

それでは!!

その他のおすすめ記事

my life

家にあるトイレットペーパー、あと何日もつかの目安を調べてみました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

昨日は久々のメンバーが遊びに来てくれました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

5歳の娘が描いた絵が凄かった話。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top