BLOG

 

ジャージー牛乳ソフトのジャージーってなに??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

疲れたら食べたくなる【甘いもの】

スーパーに寄った時にみつけたこちら

【ジャージー牛乳ソフト】

このワード、美味しそうに感じるのは僕だけではないはず!?

 

ただ、【ジャージー】って何???

ということで調べてみました。

 

ジャージーとは、

ジャージー(Jersey)は、の品種のひとつ。乳牛として飼育される。

ホルスタイン程ではないが、世界中に広く分布しており、バター等乳製品を多量に生産している国(デンマークニュージーランド等)では最重要品種である。

この牛から取れる牛乳ジャージー乳( – にゅう)と称される。乳質は濃厚で、乳脂率5%、無脂固形分率9%を超える。乳は脂肪球が大きく、バターを作りやすい。また、カロチンを豊富に含む為、黄色が濃い。乳量は少なめで、年間3,500kg程。最高日量はあまり多くないが、持続性が高い。

イギリス海峡諸島ジャージー島原産で、在来のブルトンノルマンとの交雑に発するが、過去600年程純粋に保たれているといわれ、斉一性が高いことで知られる。

【Wikipedia参照】

 

乳脂率5%ってかなり濃厚ですよね!!!

確かに【ジャージー】と聞くと濃厚なアイスクリームというイメージがあるので、ある意味【ジャージー牛乳】という名前だけでも商品のイメージを連想させれるって凄いですよね!!

 

特定の名前を聞くとすぐにイメージを連想できる。。。これは【ヘッドスパ】もそうですよね!!!ヘッドスパというワードからくるイメージだけでも癒されますね!!

ただヘッドスパはいやしのイメージだけでなく、頭皮を整えていい髪を生やすためには必要不可欠なものなんです。

 

もっともっとヘッドスパがスタンダードになるようにgreenも頑張ります!!

 

 

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

梅雨はどうして梅の雨??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
no image ブログ

サーキュレーターを活用しましょう♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

久しぶりに食べる【バナナチップス】が美味しかったです!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top