BLOG

 

筋肉は動かさないと固くなってしまう、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

今足の親指を骨折してから2週間が経ちましたが、親指を固定しているので歩く時もかかとに重心をもってきて歩いているのですが、やはりそういう歩き方をしていると、親指の隣の人差し指もほぼほぼ使わなくなるんですよね。。

 

手でストレッチをしようと思って人差し指を曲げようとすると可動域が健康な方と違い、狭くなっているんです。。

 

2週間でここまで固くなるのか、、とびっくり。

 

このことから普段から体のどこの筋肉も意識して動かさないと行けないなと思いました。

そこで特に感じたのが頭の筋肉なんですよね!頭ほど意識しないと動かしにくいんです。

 

ですので普段から意識して動かすことが必要なんです。

 

いつ頭の筋肉を動かすか??

やはりこれは毎日するシャンプーの時がベストなんですよね!!

洗うと同時に頭皮の筋肉を動かすのを意識して洗う。。

【マッサージシャンプー】が大事になってきます。

 

洗うというより頭皮の筋肉を動かすと考えた方がよりイメージしやすいかもしれませんね!!

 

細かなアドバイスはご来店時にお伝えさせて頂きますのでお気軽にお尋ねください!!

 

2週間でもここまで固くなることを考えると本当に毎日の継続が必要不可欠ですので是非今晩から取り組んでみてくださいね!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

美容

花粉症の存在が薄れてますがかなりツラい時期。。対策してますか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

これからの季節こそ運動を!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近朝夕 …
美容

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top