BLOG

 

夏の終わりに【頭皮ケア】をして冬に繋げる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近御来店される方の大半の方が、頭のてっぺん、分け目のところが【日焼け】をしている方が多いです。

自分では気をつけているつもりでも日常生活の積み重ねで【日焼け】をしてしまうんですよね。

 

日焼けをすると、ひどいと皮膚がめくれて炎症がおきたり、かゆみ、ただれ、頭皮に負担がかかり白髪が増えたり、生えてくる髪が細くなったり、、、と頭皮にとって良くないことだらけです。

 

ですので頭皮をしっかりとケアすることが大切です。

 

日焼け後の頭皮ケアの方法

 

・ぬるま湯で流して、予洗いをしっかりと

・シャンプーは洗浄力が優しく、保湿できるものを使う

・擦らずにもみ洗い

・シャンプーをしっかりと流しきる

・頭皮用の化粧水をつける(炎症やひりひり感がある時は治まってから)

・頭皮をしっかりと乾かす

・よく寝る

ことを心がけてください。

 

頭皮の炎症などが治まったら、ヘッドスパで頭皮を一度キレイにすることをオススメします。そうすることにより頭皮の代謝をうなごすことが出来ます。

 

今をしっかりケアすることで髪がしっかりし、冬でもふわっとした【アホ毛】が出にくくなったり、セットしやすくなったりします。

 

ぜひ夏の終わりのケアを取り組んでみてください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

美容

シャンプー前のシャワー、【濡らすだけ】になっていませんか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

いい睡眠5か条

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 本日は睡 …
ブログ 美容

マッサージシャンプーでトラブルに負けない頭皮をつくる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top