BLOG

 

何かと敬遠される【炭水化物】、その役割は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

よくダイエットをするのに、【炭水化物をぬく】という方法があります。この炭水化物はみんな意外と敬遠される方多いですよね!

 

よく「うわー、炭水化物いっぱいとってしまった、、、」

「今日は食べすぎたから白米抜こう!!」

など、ダイエットを気にされる方は炭水化物をさけますね!

 

その炭水化物、そういえば体にとってどんな働きがあるんでしょうか??気になったので調べてみました!

 

炭水化物は体を動かす大切なエネルギー源ですが炭水化物が不足すると、疲れやイライラを感じやすくなったり、代謝が落ちて太りやすい体質を作るなど、逆効果に繋がる恐れもあるようです。

 

あと炭水化物は脳のエネルギー源となり、炭水化物が欠乏すると頭は適応する時間が必要になり、肉体的な疲れだけでなく、脳からくる疲労と感じてしまうようです。そうなると集中力がかけてしまったり疲れやすくなります。

 

確かにご飯をぬくとふらーーっとしますよね!!

 

確かに太りやすい栄養素ではありますが、必要最低限は取っておきたいですね!

 

バランスを考えながら食べましょう!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

美容

寒い時の重ね着のコツ☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近風も …
美容

ヘッドスパ前後の常温水が人気です!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

花粉を防ぎたいけど肝心のマスクがない時は免疫力を高めて防ぎましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top