BLOG

 

須磨水族園に【シャチ】がやってくる!!??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日のニュースでこんな記事が

 

 

神戸市立須磨海浜水族園リニューアル エリア一体がリゾートパークに

全体 ※画像は全てイメージ 水族館 宿泊施設 公園  神戸市は12日、”スマスイ”との愛称で親しまれる神戸市立須磨海浜水族園をリニューアルし、2024年春の開業に向け2021年度より工事を始めると発表した。 開園から30年以上が経つ同園は老朽化が進み、 …

 

【シャチ】といえば昔、和歌山アドベンチャーワールドにいたのですが今はもう居ないんですよね。。

 

横の白い部分が目のような面白い模様ですよね!パンダの色を逆にしたらシャチっぽくなるのかな!??とふと思っちゃいました(^^;;

 

もしシャチがリニューアルする須磨水族園にくると、西日本唯一の場所になるらしいです。

 

記事を読むと2024年春オープン予定らしく、それに合わせて周りに公園が出来たりイルカと泳げるプールが併設されているホテルなど、須磨海浜公園付近をがらっと変えるみたいですよね!!

 

このシャチ意外と獰猛らしく、

”  肉食性。海洋系での食物連鎖の頂点に立つ。武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しない。 氷の下からの奇襲・群れでの協力・挟み撃ちなど、高度な狩りの技術を持つ。”

(Wikipedia参照)

 

そして知能も高いらしく好奇心も旺盛との事です。

 

こんなシャチが目の前でみれるのはすごく迫力がありますね!!

 

開園すれば是非行ってみたいです。2024年待ち遠しい。。。

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

my life

ホットペッパーの西尾さんとユメカナさんと忘年会in【和ぁい】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

greenに来る途中の【サンチカのこの場所】が好きなんです!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

試合用パンツが完成したみたいです☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 ずっと担 …

Page Top