BLOG

 

頭皮にどれだけ負担をかけないかを追求する

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

頭皮は髪が生えているため自分の目で目視できない分、扱いが疎かになっている方が多いと思います。

 

頭皮ケアをするうえでgreenが大切にしていること

 

【頭皮にどれだけ負担をかけないか】

 

これが一番シンプルでわかりやすいかと思います。

一度生活のなかでひとつひとつの動作を見直してみるのもいいかもしれませんね!

 

【具体的に何が出来るか】

 

・ゴムでくくる時にきつく縛りすぎていないか

・シャンプーをするときのお湯はぬるま湯で流しているか

・ゴシゴシ擦っていないか

・洗い残しはないか

・流し残しはないか

・頭皮、毛髪に合ったシャンプーを使っているか

・しっかりと頭皮から乾かしているか

・空調、紫外線予防は出来ているか

・カラーの頻度は適切か、ブリーチなどを繰り返していないか

・乾燥対策に加湿器、頭皮の化粧水など保護しているか

~睡眠はしっかり取れているか

などなど、、、思っている以上に気をつけてみるのも大事です。(あまり神経質過ぎても大変ですが、、、)

 

頭皮はすぐには結果が出にくい部分ではあります。

 

ですが頭皮をケアすることで、【確実に】髪の質が変わってきます。

 

徐々に変化していくので自分では気づきにくいかもしれませんが、やはり結果は伴ってきます!!

 

是非根気よく、楽しんで頭皮ケアに取り組んで見てください!!!

定期的なヘッドスパで頭皮の状態をしり、アドバイスを受けることでお客様の道しるべになれればと思います。

 

是非お気軽にお問い合わせください!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

その他のおすすめ記事

美容

頭皮、髪のベタつきがとれない方が気をつけるべきこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

頭皮環境を整えるのに【鰻】がいい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top