BLOG

 

季節の変わり目の肌の乾燥の原因は〇〇にあった

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近お客様でも頭皮や皮膚がかゆい!!とおっしゃる方が増えています。

特に首後ろがかゆいですよね

たしかに季節の変わり目は肌トラブルが多いですよね

肌が乾燥しやすくなる原因として気候の変化による自律神経の乱れからくる免疫力の低下もあるのですが、もうひとつの原因が

寒暖差

寒暖差によって【カスパーゼ14】という肌表面の角質層の保湿とバリア機能の促進に欠かせない成分が減少することによって肌が乾燥しやすいという症状になってしまいます。

寒暖差が乾燥の原因なんですね!

対策としては

寒暖差の激しい時期は保湿力のあるシャンプー、頭皮用の化粧水をつける習慣をつけることが大事になってきます。

寒暖差がましになってくるまでは是非続けてほしいですね!

ヘッドスパサロンgreenではお客様にあった商品もご用意しています。

是非お気軽にお問い合わせください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

寒い冬こそ寝間着を改めて考えてみる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

体が冷えると風邪をひきやすくなる!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

急な冷え込みで体調を崩さないために心身を整えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top