BLOG

 

急に寒くなりましたね!【着ていく服の基準まとめ】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

台風が過ぎた辺りから気温がぐっと冷え込んできましたね!日中はまだましですが、朝晩はトレーナーをきても少し肌寒く感じてきました。

それもそのはず!スマホの予想最低気温が14度となっていました、、

(Yahooニュース参照)

14度はさすがに薄手は寒い温度です。こういう時って着ていく服迷いますよね、、

気温に応じての着ていく服の目安をまとめた記事を貼っておきます。参考にしてください!


「今日の予想気温はどの服選べばいいの!?」 | ヘッドスパサロン green

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 つい一、二週間前までは厳しい寒さだったのが最近は温かくなってきて、ふと「今日の予想気温はどんな服装選べばいいの!?」と迷ってしまうことありますよね! 体調管理を整えるという意味でも無理のない服の着こなしって大事ですよね。 そこで服装の目安を調べてみました(^-^) 参考にしてみてくださいね! ◆ 25℃以上…半袖シャツ …

寒くなるほど体を冷やさないようにすることが大事になってきます。

それはどんな食べ物を食べるかにも関わってきます。

基本的に

冬が旬、寒冷地で育つ、地中で育つ、暖色系、水分が少ない、発酵食品ものは体を温める作用があるといわれています

(にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、レンコン、ごぼう、玄米、鮭、納豆、キムチなど)

逆に

夏が旬、南国育ち、地上で育つ、寒色系、水分が多いものは体を冷やす作用があるといわれています

(きゅうり、キャベツ、レタス、ほうれん草、小松菜、タケノコ、なし、スイカ、メロンパイナップル、アサリなど)

日々の食材などからも体を温めるものを選んで食べたいですよね!!

体を冷やさない!!ということが健康に繋がります。意識して体を温めていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

縮毛矯正をした後は意識して【乾かさないと頭皮トラブルのもと】に!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

魚料理(^^)

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近は魚 …
美容

頭痛や吐き気がする時の対処方法

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top