長崎2日目 観光編【眼鏡橋~亀山社中~大浦天主堂】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

1日目は結婚式を終えて楽しすぎて疲れてしまい、日が変わる前には就寝にはいってしまいました、、

朝はホテルの朝食から始まり、新郎の佐藤くんの案内で長崎市内を観光することに!

疲れている中ありがとうございます。

まずは眼鏡橋

1634年に建てられたという古くからある橋

街中に風情がある景色が残っているのっていいですね!

つぎは坂道を上り階段を下った山の斜面にある【亀山社中】

坂本龍馬を中心に立てた貿易会社で後の【海援隊】の前身となった組織みたいです。

海援隊というと武田鉄矢さんですが館長がまさかの武田鉄矢さん

色んな資料などが置かれていましたよ!

その後は長崎の港近くで昼食

海沿いで食べる海鮮丼は気持ちいいです


その後はお土産を買いに大浦天主堂へ

やはりどこまでも坂でした!!

ほんとに海が近くて山の斜面に家が並んでいてまるで地中海の街並みみたいでした

ただ移動が大変ですね、、

長崎は雲仙は行ったことがあるのですが、今回の稲佐山付近、長崎市内に行ったことがなかったので楽しい1日となりました。

2日間お休みを頂きありがとうございます。明日からまたサロンワークに戻りますのでよろしくお願いします。

もうすぐ11月ですね!11月は年末に向けて体を整える月でもあります。忙しい12月に備えて身体とココロを整えるためにヘッドスパをしましょう。ご予約お待ちしております!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. やはりお店のテーマカラーのgreenに目がいきます

  2. 昔いったことのある岡山【湯原温泉】の素を頂きました♪

  3. みるだけでワクワクし毎週が楽しみになる【半沢直樹】って凄い!…

  4. カウンセリングルームの植物【ホヤ】が人気なんです!

  5. 街が自粛中なのか神戸の街の空気がクリーンになっていました

  6. 寝れない娘とスパニストが全面対決!!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。