BLOG

 

ヘッドスパをすると髪型が決まる!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

題名にもあるように

【ヘッドスパをすると髪型が決まる】

んです。

そもそも髪がいい感じに決まるのってどんな時なんでしょう??

僕が考えるのは

・ボリュームが欲しいところに出る

・はねてない

・毛流れがキレイに出る

・ツヤがある

といった所でしょうか??

これがいい感じになると「おっ!今日はセットがいい感じ!!」

となるのかなと思います。

下の図にもあるように同じ髪型、長さでも全く別に見えます。

髪型は同じですが上の部分がペタンコですと日本人特有の頭のはちが目立ってみえます。

そうなると正面からみたボリュームの位置が違ってみえます

ボリュームの出てる位置が違うため目線がその部分にいってしまいバランスが悪くみえる

やはり頭頂部がぺたんこになるだけでもだいぶ雰囲気がかわるんですよね!

【頭頂部に高さを出すには?】

そこをボリューム出す手段として

・長さをきってふわっとさせる

・パーマをかけてボリュームをだす

・ウィッグ、増毛エクステをつける

・ヘッドスパで根本付近の汚れをとり、いい髪を育てハリコシを出す

といった手段が考えられます。

上記の手段の中でもヘッドスパは、髪型に左右されることなく、薬剤も使わないのでダメージもなく手軽にできるんですよね!

月一のヘッドスパと家でのシャンプーの仕方、ケアの仕方をかえるだけで【髪型が決まりやすくなるんです】

是非ヘアスタイルが決まらなくて悩んでいる方はヘッドスパを受けてみてください!

頭皮に合わせた施術で問題点へとアプローチしていきます。

是非お気軽にお問い合わせください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

もみ洗い(マッサージシャンプー)のススメ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

「今日の予想気温はどの服選べばいいの!?」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

頭皮、砂漠化していませんか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top