BLOG

 

シャンプーは【洗う】から【保湿】【改善】へ!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

皆さん【シャンプー】というと何を連想されますか??

【シャンプーの目的】

みなさん、おそらく【汚れを落とす】というのが大きな目的だと考えている方も多いと思います。

もちろん皮脂や汚れをとる、というのが目的です。ですのでベタつきが気になる方は洗浄力の高いものを選んだり、あとは香りで選ぶ方も多いですよね!

実はシャンプーでも頭皮、髪の保湿をすることが出来るんです。

「汚れを落とすのに保湿??」

と思われる方もいますが、今のシャンプーはとても優秀でシャンプーで頭皮と髪に潤いを足すことが出来るんです。

いいボディーソープを使うとお肌がしっとりするといった感覚と一緒ですよね!

その他にも

・皮脂の分泌を抑えるシャンプー

・フケ、痒みを抑えるシャンプー

・保湿力に長けているシャンプー

・敏感肌用の優しいシャンプー

など多種多様なシャンプーがあるんです。

でも、、どんなシャンプーを使えばいいか自分では分からない、、、、

そうなんですよね!!自分の頭皮の状態をみないと分からないんです。

そんな時は是非お尋ねください!!

マイクロスコープ、触診、問診、視診で

【普段はこういうシャンプーを使うといいです】というアドバイスはプライスレスです!!

少しでも今の現状を知っていただくのがヘッドスパ専門店の務めだと考えています。

お気軽にご相談ください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

アイテム

ギフトチケットがより使いやすくなるよう、ある工夫をしてみました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム ブログ

【OWAY】サンプロテクティブエリクサーの使い方

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

NEWハーブティー【めざめの雫】が入荷しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top