BLOG

 

頭皮ケアを大切に考えているヘッドスパ専門店が行うカラーのリタッチのこだわり

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近では寒くなってきたので、頭皮の乾燥でかゆくなったり、荒れている方も多くなっています。greenではそういった頭皮にお悩みがある方へのケアを重要視しています。

ですので頭皮に悩みがあり駆け込んでこられる方もいます。

頭皮環境を整えるにはいかに頭皮に負担をかけないか、自分の免疫力をあげるかがキーになってきます。

その点でも根元の白髪がきになったり、黒く伸びたところがきになったりすると

(カラーをしないとな、、、)

と思ってしまいますよね。

ただカラーをすると、(特に白髪染めは根元に薬液をためる塗り方をするので)やはり頭皮に負担をかけてしまいます。

カラーの中には、色染めるのに必要なジアミン、アルカリが入っていますが、カラーが終わった後も残留して残ってしまいます。

そうなると、かゆみ、乾燥、頭皮の荒れ、髪ダメージ、カラー臭が残ったり、、、と

髪と頭皮に負担をかけてしまいます。

特にジアミンアレルギーはカラーを繰り返せば繰り返すほど発症しやすくなるとも言われています。

そこでgreenでは根元の【リタッチ&ヘッドスパ】というメニューで、気になる根元を染めながら

3本柱のケアの工程で徹底的に髪と頭皮の負担を軽減することに務めています。

まず1つ目が

【Rカラー】

こちらで髪の強度を増してハリコシを出し、ダメージを大幅にカットし色持ちを良くします。

その後

【REZOシステム】

こちらでは、ヘアカラー施術後の頭皮、髪の毛に残る残留物質のジアミン、アルカリを除去し頭皮への刺激を60~90パーセントカットします。薬剤の残臭を90%除去します。

【クリームバス】

こちらでは、頭皮の汚れを落としながら、保湿を行います。

greenではこの3工程で頭皮と髪の毛を徹底的にいたわりながら施術を行っています。【モノ】にこだわり、【頭皮】にこだわったgreenのリタッチ&ヘッドスパ、、、

是非体験してください。

リタッチ&ヘッドスパ50分 12.000-

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

アイテム

クリームズクリームは赤ちゃんもお気に入り♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
green ブログ

今週も新しいお花が届きました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム ブログ

頭皮、髪の毛の乾燥対策グッズ、揃えています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …

Page Top