BLOG

 

本州最南端和歌山串本から秋の紅葉だよりが届きました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日和歌山の最南端串本からたくさんの写真が送られてきました(`・∀・´)

The紅葉!!ですね

滝の拝という所で撮ったみたいです

【滝の拝】アクセス・営業時間・料金情報 – じゃらんnet

滝の拝の観光情報 交通アクセス:(1)古座駅から車で35分。滝の拝周辺情報も充実しています。和歌山の観光情報ならじゃらんnet 川床の岩が侵蝕され、堅い部分だけが残り、凹凸の激しい岩床の中央部で滝となって流れる。

ほんとにフリー素材にも使えそうな写真のクオリティー

なんでも紅葉というのは、葉っぱ緑となる成分がタンパク質と結びつくのですが秋につれて寒くなることで冷たく乾いた空気がタンパク質をアミノ酸へと変化させて、そのアミノ酸を根や幹に蓄えるようです。それで冬の準備をするのですが、葉っぱの緑の成分が無くなると、元々の色である黄色やオレンジ、褐色の色が現れるとのことです。

全てに無駄がない素晴らしい機能ですし、その過程もキレイって凄いですよね!

秋は昼が短く寂しい感じがしますがこういう季節の変わり目をみるのは楽しみでもあります。

こういう自然も環境の変化で枯れてしまったりするんです。やはり外からの過度な刺激を与えるとサイクルが狂ってしまうのと同じで、頭皮も髪も健康的な生活を送ることで美しさを維持しています。

過度に体に負担などかけていませんか??一度自分でセルフチェックをするのも大事かもしれません。ちょっと疲れた、負担をかけたと思ったら意識して【休む】、サイクルの乱れを正すのもいいかもしれませんね!

そういう時こそ紅葉などをみにいって自然のサイクルを肌で感じてみてくださいね!!

ちょっとしたことでも季節を感じていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

グルメ ブログ

神戸三宮に新しく出来たラーメン屋《くそオヤジ最後のひとふり》に行ってきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

休日は自分メンテナンスにうはらの湯

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

首肩まわりのコリからくる頭痛の方は腕をしっかりと振って歩きましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top