BLOG

 

露天販売のムカイ林檎店のリンゴが美味しくてつい、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

先日仕事終わりに国際会館の前を通ると何やら露天販売をしていて

(何を売ってるんだろう、、、?)

と気になって寄ってみると木箱に1杯のリンゴが販売していました!!

青森のリンゴを販売しているお店らしいです。

大阪西淀店 | mukaiapple

店舗案内 / 大阪西淀店 STORE, OSAKA NISHIYODO NEWS 11月10日(日)10時~14時 臨時営業致します。 りんご・木箱も販売致します! 9月11日 水曜日より 今シーズン店頭販売が始まります!!! 毎週 水曜日 10時~18時頃まで営業いたします!!! ​ 木箱も在庫ございます! ​※ 下記の時間をご覧下さい ​ CHECK! STORE INFORMATION 〒555-0032 大阪市西淀川区大和田5丁目11-1 ​ ◎ 店舗 行商 問合せ 06(6471)2707   電話受付時間 8時~20時(日曜 休み) ◎ 木箱 店頭販売 問合せ 090-8982-3919  店頭販売 営業日 毎週水曜日 ※ 朝の8時~9時(日曜以外)も大丈夫です。   気軽に問合せ下さい! ​※5月から8月末まで水曜日の店頭販売はお休みさせていただいております! ​ MAP ムカイ林檎店の西淀店にある 表現のフリースペース『HawkerBase』。 ここでは、ムカイ林檎店の行商人が企画運営を行い、 ライブやパフォーマンスなどのイベントを開催しています。 イベントのご案内や日々の活動は、 西淀店ブログ で更新中!

色々みているとリンゴの試食いかがでしょうかー?とゆってくれたので食べてみることに!!

これがほんとに美味しいリンゴだったんですよね!!!ワックス処理をしていないため皮まで安全に食べれるリンゴ!

凄くみずみずしくシャリッとした食感!!

これはお土産に買って帰ろうと

「林檎を3つお願いします」

というとお店の方が、

「もうお店を閉めようと思っていて、、、良かったら全部買いませんか??」と提案されました。

全部は重いかな!??と思ったのですが、お安くさせてもらいます!という言葉に買う事に!!

3袋パンパンに入ったリンゴ!!

これが2600円で買うことが出来ました!!

ただ、、、、、オモイ、、、、、、

こんだけ並ぶとワクワクしますね!!!

新聞紙にくるんで保存すると約1ヶ月持つらしいです!!!

家に帰って娘も「なんじゃこらーーー」と大喜び!!

しばらくリンゴに不自由しなさそうです

リンゴには、胃腸の働きを良くし、殺菌作用、乳酸を減して、疲れを取り除き、肩こり、腰痛の防止にも効果があるようです。

他にも高血圧予防、整腸作用、がん予防にも効果があり、1日1個のリンゴは医者いらずと言われるくらい体にいい食べ物なんですね!

最近ではフルーツを意識して食べないとなあ、、と思っているのでちょうどいいタイミングでした。

1日1個楽しんで食べていきます!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

凄い隙間が逆に注意する!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

今年のルミナリエ☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 お店の近 …
my life

台風

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 みなさん …

Page Top