BLOG

 

忙しい時こそ【睡眠】を意識して体調を整える

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

12月の忙しさが世間でも感じるようになりました。12月は1年の終わりのひとつの節目、マラソンで例えるならもうすぐゴールという所でしょうか??

美容室勤務の時は忙しい12月を乗り切って1月の正月休み、急にオフモードに入るので体調をよく崩してたのを覚えてます、、、

急に切り替えると緊張の糸がはずれたようにがたっときますよね!やはり運動と一緒でアップとクールダウンで徐々に切り替えていくのが大事だとその時実感してました。

ただそもそも忙しい時でも意識して体を休めるのが大事なんですよね。1日1日の小刻みなクールダウンが体調管理にも繋がります。

そこで大事なのがやはり【睡眠】だと思うんです。

・意識して睡眠時間を確保する

・睡眠の質を高める

これは意識したいところですよね!

僕も最近は意識して23時には布団に入るように頑張っています。

後は【お風呂に浸かる】【寝る前食べ過ぎない】ということも大事ですね!

お風呂に浸かることで副交感神経がはたらき、入眠準備に入れるとともに血流が良くなり代謝が促進され疲れがとれやすくなります。

寝る前にたくさん食べてしまうと消化する力が働いて、体を回復させる力が働きにくくなるので疲れが残りやすいんですよね!

やはり1日の疲れをその日中にリセットするのが疲れを持ち越さなくていいです。

まだまだ12月ははじまったばかりです!!いい1年の締めくくりが迎えれるように体のメンテナンス、がんばります!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

乾燥野菜で手軽に野菜を足して野菜不足を解消!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

頭皮のかゆみの原因は○○かも!?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top