BLOG

 

頭皮、髪のベタつきがとれない方が気をつけるべきこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

夏は汗でベタつく方が多いですが、冬は油分によるベタつき、においが気になる方が増えてきます。

ベタつきの原因とは?

ベタつき、においの原因には色々あるのですが、外的要因と内的要因があります。

外的要因

外的要因には普段いる環境が油っぽいところ、例えば調理場などに長時間いると髪がベタついてきます。

対策としましてはできる限り髪を帽子の中に入れてしまうなどなるべく直接空気に触れないようにすることが大事です。それでも蓄積して重くなってくる時は定期的にヘッドスパで汚れをとることが必要です。

他の外的要因としましては、極度に乾燥しているところにいるのも頭皮の皮脂過剰分泌に繋がります。

後は、的確なシャンプーができていないということも考えられます。

内的要因

内的要因には食べ物の摂取も考えられます。

糖分を取りすぎたり、油分を取りすぎたりすると皮脂が分泌しやすくなります。

後は、ストレス、生活習慣、運動不足も大きく関わってきます。体に負担がかかってくるとホルモンバランスが崩れ皮脂を過剰に分泌するようになります。

こういった頭皮トラブルは一朝一夕ではなかなか改善しないものでもあります。

今1度生活習慣、生活環境を見直して長期的に取り組むような習慣づくりが大切ですね。

その意識を忘れないようにするためにもgreenで定期的にヘッドスパをして常に意識高く保っていきましょう!

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

季節の変わり目の抜け毛の原因

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …
美容

最近意外なブログ記事が沢山みられてます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

お風呂に入るタイミングはいつ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top