BLOG

 

頭皮のかゆさの原因は乾燥だけじゃないかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

冬場は頭皮が乾燥して痒みが出る方が多いのですが、元々乾燥肌の方でもマイクロスコープでみてみると分かる症状もあるんです。

かゆみの原因をスコープで見極める

こちらの方は頭皮がもともと乾燥している方ですが

冬場の乾燥を防ぐために皮脂を分泌するのですが、それが酸化して【過酸化脂質】となって毛穴に詰まっているんです。

これがかゆみの原因になっているんです。

自覚症状としてはかゆみとフケでしたが、スコープでみてみると表面の古い角質の剥離(乾燥のフケ)はなく、毛穴のつまりによる脂性のフケでした。

ですので過酸化脂質をとるアプローチをした後、頭皮の保湿をさせて頂きました。

ヘッドスパの結果

毛穴の詰まりもなくなり綺麗になりましたね!!

やはり頭皮トラブルの原因を知ってアプローチするのが大事になってきます。

間違ったケアをすると症状をさらに悪化させてしまうこともあるんです。

ですので異常を感じたらとりあえずgreenに御来店ください!!

しっかりと症状を見極めてアプローチさせて頂きます!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

頭を使いすぎていっぱいいっぱいの時はヘッドスパでリセット!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ 美容

「フケがなくなり黒い服が着れるようになりました!」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム 美容

シャンプーは【洗う】から【保湿】【改善】へ!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top