BLOG

 

朝の穏やかな運動が頭皮環境を整える

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

頭皮環境の改善に大事なことのひとつに

【正常なターンオーバー、新陳代謝に整える】

ということが大事になってきます。

代謝が正常になると新しい皮膚がキレイに作られるため頭皮トラブルの原因のフケ、かゆみ、炎症が落ち着いてきます。

代謝を促すのに大事なことが

【血流を良くすること】

なのですが、そこで大事なことが

【血流を悪くする原因】

【血流を良くする原因】

といった両方のことを気にかけることが必要です。

まず血流を悪くしないという点でいうと

・ストレスを避ける

・よく睡眠をとる

・規則生活を送る

この3点を意識することが大事です。

そして血流をよくするには

・リラックスする

・お風呂など外的要因などで温める

・運動する

といったことが大切になってきます。

そこで今日ピックアップするのが

【運動のタイミング】

これはいかに代謝を良くするかに関わってきますので

朝の優しい運動がポイントになってきます。

朝はこれから動き出すときになりますので早い段階で体温をあげ代謝を良くしておくことで一日を通して代謝効率があがるようになるんです。

ただ朝いきなり激しい運動をすると負担がかかるので【優しい】負荷のほうがいいです。

朝の運動で代謝をあげることで皮膚のターンオーバーを促すことができます。

その結果、健康な皮膚が生成され頭皮環境を整えることができるんです。

朝のちょっとした習慣で変わりますので是非実践してみてください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

頭皮がかゆい方が気をつけるべき3つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

花粉で敏感な頭皮に気をつける5点のこと!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

手荒れ克服からの生活習慣の見直し実体験☆

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサ …

Page Top