BLOG

 

朝のラジオ体操の会へ初めて飛び込んでみました!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

朝のウォーキングの時に偶然発見した町内のラジオ体操の集まり

その後も気になりつつとなりをいつも歩いていたんです。

神戸で朝ラジオ体操したいならこの場所に行けばいい! | ヘッドスパサロン green

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 朝散歩の途中に、御影クラッセの前をいつも通るのですが 何やら早朝にたくさんの人が、、、 時間は6:15 正月だったので (もしかしたらセールを並んでる!?) と思いましたがそんな雰囲気でもなさそう。ですのでついつい聞いてしまいました。 僕「すみません、、何かの集まりですか?」 …

人数も100人位参加してて意外と大規模なんですよね!

ちょうど受付の方が5人位おられたので、

恐る恐る「すみません、、ラジオ体操参加したいんですけど、、、」

というと、管理されている方が優しく

「初めてですね!ではこちらにお名前と住所を書いてください」と段取りよく教えてくれました。

そして小学校以来のラジオ体操のスタンプカードを発行してもらいました!(無料発行!)

このイラスト懐かしいですよね!なかを開くと

ラジオ体操をした日を押せる2020年分のカレンダーとラジオ体操の歌

このラジオ体操の歌を合図にスタート。ラジオ体操第一から第二をして終了なので時間でいうと10分くらいなのですがこれが本気でやるとしんどいんですよね!!朝からいい運動になります。

回数のスタンプも押してもらい、ある程度貯まるとバッチを貰えるみたいです。行った日はたまたま400回目の方が名前を呼ばれてみんなから拍手!400回って凄いですよね!!

僕も頑張って続けます!!ラジオ体操が終わると代表の方が

「では!!!!今日も一日頑張りましょう!!!」と挨拶して【一本締め】で終わるんです。

なんとも爽やかな一日の始まりですね!皆さんも近所にもしているところがあると思うので参加してみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

近所のツツジがキレイに咲いていました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

【8月】異業種Skypeミーティング勉強会♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

新年は街が賑やかですね(^^)

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です …

Page Top