BLOG

 

神戸美容師会【新年会】どんどん人数増えてます!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日は昨年末に初めて行われた【神戸美容師会】の新年会が集まりました。

色々な視野がみれる貴重な集まり

前回よりもよりたくさんの方に来ていただき、今回は美容学校の先生や20歳の美容師見習いの方まですごく幅広い方が来ていただき、前回よりもよりたくさんの人数が揃いました。

人数が増えるだけ、色んな意見を聞くことができて今の自分の思考をフラットにできるからいいです。美容師の新しい働き方の話も聞けました。今回あったのが、【お店に就職】ではなく【スタイリストに就職】という形で、そのスタイリストが何個かの拠点を回って働くという新しいスタイル。場所ごとに環境が違うなかで、そのスタイリストだけでなく店舗のお手伝いもするという形で色々な仕事もみれて、なおかつベースの指導は一貫されるので迷いがなくなり、場所ごとに柔軟に適応するという頭の中の整理の難しさを勉強できたり、、、とすごく興味深い話を聞くことができました。

こういった集まりはイメージ的には、

かたよった思考にならないように頭をこねくり柔軟にしておく場所

な感じですね!常に新しい感性を取り入れて時代の流れについていけるように僕自身もアップデートしていきます!!

次は春に集まる予定ですので興味がある方はまたお声がけくださいね!盛り上がっていきましょう!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

寝れない娘とスパニストが全面対決!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

コロナ対策のため自転車通勤はじめてます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

SNSのチカラってすごいと感じました!!

こんにちは!神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top