BLOG

 

空調の風、頭皮に当たっていませんか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

greenではヘッドスパをする前に頭皮の状態をマイクロスコープで確認させて頂き、普段のお手入れの仕方や、シャンプーの洗い残しの場所などの確認、頭皮の状態の観察、使用するスパクリームの選定を行っています。

最近気になるのが分け目付近の乾燥されている方が多いです。


分け目以外のところは普通なのですが、分け目のところだけ急に乾燥しがちになっています。

今の時期に考えられる原因として暖房があります。

オフィスで仕事をしている時空調の風が直接当たっていませんか?

暖房が当たりすぎると、体の水分が奪われどんどん乾燥してきます。顔に当たりすぎると喉もイガイガしてきますしね!

そんな時は上手に、当たらない工夫をするのも大切です。今では羽のようなもので風を拡散するものもありますし、風を上向きにし、足元をひざかせ、電気毛布などで対応するなど色々工夫ができます。空調と上手に付き合いたいですよね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

ポンカンが届きました♪風邪予防対策完璧ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

秋らしい植物【ハナナス】がやって来ました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

洗いすぎは逆効果。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top