BLOG

 

花粉を防ぎたいけど肝心のマスクがない時は免疫力を高めて防ぎましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

コロナウイルスの心配もあってか、町中のマスクがほんとにないの困りますよね!

幸いgreenでの施術の時にマスクを使うのでストックがあったのが本当に助かっています。

ただこれからの季節は花粉の全盛期。僕もなんか今日だるいなーー、と感じたらそういえば花粉の時期なんだと再認識。。

この画像みるだけでくしゃみでそうですね、、

こういう時にマスクがないのはほんとにつらいと思います。そんな時は自分の防御力を上げましょう!

花粉症は自分の免疫力と抵抗力をあげると症状が緩和されます。

自分の免疫力、抵抗力をあげるには?

自分の免疫力と抵抗力をあげるのに大事なことは

・疲れをためない

・休息をしっかりととる

・栄養バランスの整った食事をする

・規則正しい生活リズムをつくる

といったことを心がけることが大事になります。

ただ、忙しい毎日の中でなかなかペースを整えるというのは難しいですよね。そういう時はせめて自律神経を整えて花粉に備えましょう。

自律神経を整えて体調管理をする

現代社会では自律神経の交感神経、アクティブに活動する時に働く神経を使いがちになります。そうするとそれの対となる副交感神経、リラックスする時に働く神経が疎かになります。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れると免疫力、抵抗力が下がり体調を壊しやすくなったり、風邪を引きやすくなります。交感神経が働きすぎると血管が収縮するため、肌のターンオーバーが乱れ乾燥しやすくなったりもします。

ですので生活の中で意識して副交感神経を働かす=体を休めることを取り入れてください!

自分の体のメンテナンスいつしましたか??

自分の体をいたわれていない方は是非ヘッドスパを受けにきてください。

【癒しの香り】【癒しの照明】【至福のヘッドスパ】でお迎えします。

癒しの間接照明
脳の疲れをとると全身が軽くなります

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

頭皮が荒れている時は体を休めることに全集中

  Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘ …
美容

小魚からカルシウム☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近のマ …

Page Top