BLOG

 

春はデトックスの季節、頭皮もデトックスしませんか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

桜のつぼみも膨らみ、とうとう春到来ですね!春はデトックスの季節。冬に溜め込んだ体の毒素を排出する時期なんです。

それに合わせて春の食べ物は苦いものがおおいですよね!ふきのとうや菜の花タラの芽など少し苦味があるものは毒素排出の効果があります。

菜の花などに含まれ腎臓の働きを活発にしてくれる苦味成分「植物性アルカロイド」や、たけのこなどに含まれ便の排出を助けてくれる「食物繊維」など、春野菜にはデトックス効果があります。

冬の体には老廃物が溜まりがちですが、生きていく中で代謝を行い、この時に体内に二酸化炭素や乳酸、アンモニアなどが発生します。

こうした老廃物と呼ばれるものが体内に蓄積されていくと、冷えやむくみ、肩こり、肌荒れなど体の不調が起こりやすくなるのです。

これらの老廃物は汗や尿として体外に排出されますが、冬場には体外に排出されづらくなります。

冬に溜まった老廃物は春の訪れと一緒にクリアにしたいですね!

このタイミングでヘッドスパも効果的です。ヘッドスパでゆっくりと身を委ねて心からリラックスしながらリンパの流れに沿って老廃物を流します。

ヘッドスパのイスもポカポカと温めていますのでより代謝も上がり効果的です。

是非春のこの機会にヘッドスパを体験してください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

ブラッシング!!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今回はブ …
美容

急な冷え込みに備えて今を乗り切る!!

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

ヘッドスパ前後の常温水が人気です!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top