BLOG

 

免疫力をあげるには適度な運動の習慣を!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

まだまだコロナが落ち着きそうにない毎日ですが、greenでも手洗い、うがい、除菌の徹底をしています。外からの防御はもちろんのことですが、やはり自分の免疫力を強くするのが効果的ですよね!

免疫力を強くするには

①栄養バランスのいい食事

②睡眠

③適度な運動

が大事になってきます。その中でも今回は【運動】についてピックアップしたいと思います。

【運動】といっても色んな運動がありますが、一番いいのは適度に汗をかく運動が一番免疫力があがるといわれています。逆に激しすぎる運動や運動不足は免疫力を下げる傾向にあります。あとは体温をあげるという意味でも運動は効果的です。ただデスクワークなど仕事中はなかなか体温をあげるのは難しいですよね!そういう時は湯たんぽをオヘソの下の方に置いたり、足元を暖めたりするのも効果的です。

今の時期、大勢の人が集まる場所はちょっと躊躇してしまいますよね。僕も最近では自転車通勤に変えようかな!?と思ったりしています。ちょうど職場まで自転車でいくと30分位ですので、【適度な運動】ができるのもメリットですよね。

自分自身でコロナから防衛してかからない努力をしていきます。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

green

ヘッドスパサロンgreen メニューのご案内

ヘッドスパサロンgreenは ドライヘッドスパ/ヘッドスパ/ …
green

三宮駅近なのに落ち着いた磯上エリア 夜の風景

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green

8月のLINE予約特典のご案内♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top