BLOG

 

抗菌、抗ウイルス作用のあるオーガニックスパハーブ【タイム】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

オーガニックスパに使用している【ローランド】のハーブには色んな効能があります。

その中でも今回は抗菌作用、抗ウイルス作用のあるハーブ【タイム】のご紹介をさせて頂きます。

【ピュアバイオダイナミックタイム】

タイムはハーブの中でもナンバー1といえるほど抗菌、抗ウイルス作用が強いハーブです。

古代エジプトでは、ミイラの防腐剤・保存剤として使用されていました。また、冷蔵庫が無い時代にはタイムを加えて料理をすることで保存効果を高めていたようです。

中世ヨーロッパでペストが蔓延した時には特に重宝され、タイムの枝を焚いて空気を浄化したり、風呂に入れてつかったりして感染を防止していたと伝えられています。

タイムをハーブティーとして飲むと、風邪やインフルエンザの感染症予防にも効果があります。あと気管支喘息や咳などの症状緩和にも効果があります。

ヘッドスパで使用する時は直接飲むわけではないので香りを吸う感じになりますのでのむほどの効能はありませんが、タイムの香り自体にも心身と疲労回復、不安、抑うつ効果がありますのでリラックスするヘッドスパにはいい相乗効果ですね!

頭皮の状態を整えながら免疫力をあげてヘッドスパを楽しんでください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

アイテム

頭皮の乾燥しやすい時期におすすめの【モナリ・MIHATSUシャンプー】《神戸・三宮・西宮・大阪からも購入できます》

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
アイテム ブログ

ストレスはバスタイムで楽しんで解消

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

【先着順】OWAY商品をご購入の方にリップクリーム《velluto》プレゼント

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top