BLOG

 

神戸市北区逆さ地図が新しい発想で面白い!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日ネットのニュースをみているとこういう地図が!

神戸市北神区役所:神戸市北区逆さ地図

ここから本文です。 神戸と言えば港町。北側に山、南側に海が配置された地図や観光マップを見れば、誰もが「港町」をイメージするかと思います。しかし、北区の特色でもある、地域に今も残る歴史・文化や自然豊かな田園風景もまた、神戸の魅力の一つです。 …

【神戸市北区逆さ地図】

普通は北側が上に描いて、中央区が中心の地図が多いのですが

こちらが普段見慣れている地図でしっくりきますよね!

それが逆さ地図では

北区が中心となってるので、北区が中心地、主役になっています。

そして僕の店がある中央区がすごく遠くのイメージになっています笑

ほんとに見方によって感じ方って違いますよね!!

こうみてみると、北区の色々なところにいってみたいですよね。こういう違った目線で物事を見るのも面白いです。

僕らが普段見慣れている世界地図も日本が中心になっています。

でも世界の共通世界地図はこちらなんですよね!

こうみてみると日本が【極東】と言われる意味が分かりますよね!確かに一番右側(東側)

そしてアラビア半島が中東といわれるのもこの地図を見ると分かりますね!

色々見方を変えてみると、物事の見え方も変わってくるのでこういう視点も大事だなと思いました。

皆さんも普段の常識を疑ってみてはいかがでしょうか??笑

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

【9/18(日) 】明石大久保 《エイジングケア・ヘッドスパ専門店 if.》とコラボします

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

赤唐辛子が食欲をそそります

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

神戸三宮【喫茶 ストライク】にお邪魔しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top