BLOG

 

効果的なうがいの仕方で予防

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

まだまだコロナの勢いが収まりませんが皆さん体調などはいかがでしょうか?

こういう時こそ、予防の基本【手洗い】【うがい】を徹底していきたいですよね!

今回はうがいについてお話します。

うがいには、粘膜や繊毛が外から入ってくる異物をとらえて体内に侵入するのを防いでいるのですが、その異物を粘膜ごと外に出す効果があります。

うがいをすることで喉を刺激し、血行を良くして粘膜の分泌を盛んにしたり、うるおいを保つことで繊毛運動の衰えを防ぐことができます。

そこで本日は効果的なうがいの仕方について調べてみました。是非参考にしてくださいね。

【効果的なうがいの仕方】

①まずは《グチュグチュペ》で口の中の異物やウイルスを外に出します。

②水を口に含み上を向いて《ガラガラペ》で喉付近を洗います。この時に、【あ】よりも【お】を意識した方がより奥まで洗うことができます。これを2回繰り返します。

目安の時間とすれば【20秒】

《Happybirthday》の歌を2回歌うイメージでいくといいらしいです笑

こういうご時世だからこそこまめなうがいをしていきたいですね!皆さんも意識してやってくださいね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

頭皮にも優しい【ミストサウナ】は色々な効果でいっぱい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

鼻をかみすぎてヒリヒリ痛くなりやすい方へ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

寒いとお腹空くのはなぜ??

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 前々から …

Page Top