BLOG

 

【テレワークの方は要注意】立ち仕事とデスクワーク、どれくらい消費カロリーが違う??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

自粛期間中は普段外回りの仕事の方も内勤、デスクワークになったりと普段の生活からガラリと変わってしまいましたね!

普段動いている方がデスクワークに変わると、体重の増加が気になったり、運動不足が気になったりします。

では、実際立ち仕事とデスクワークどれぐらいのカロリー消費の違いがあるのでしょうか?調べてみました。

・8時間立ち仕事をしたとして、平均的な消費カロリーは約784キロカロリー。

・8時間、デスクワークをしたとして、平均的な消費カロリーは約541キロカロリー。

その差約243キロカロリー!!

240キロカロリーはご飯1杯分(140g)、それを消費するにはジョギング1時間半、ランニング1時間強

仕事内容を立ち仕事からデスクワークに変えるだけでもここまでカロリーが変わってくるんですよね!ですのでデスクワークになった方は、食べる量を少し考えてみるか、もしくは適度な運動を取り入れることが大事になります。

最近テレワークに変わった方はこのあたりを意識しないと、自粛期間が終わった頃には(太ってしまった、、どうしよう、、、)となってきまいます。

健康管理、気をつけていきたいですね(自戒)

その他のおすすめ記事

ブログ

疲れやすい4月はケアを忘れずに!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

green人気メニュー リタッチカラー&ヘッドスパ がさらに優しくバージョンアップします!!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ヘッドスパをする時ってどんな時ですか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top