BLOG

 

ストレスはバスタイムで楽しんで解消

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

休みも外に出れない、お店があいていない、という日々のストレスが溜まっている頃かと思います。もう少ししたら自粛が終わるかも!?という期待からか気が緩んで余計にストレス、疲れが溜まりやすい時期です。

そんな時は効果的にストレスを解消して溜めないことが大事ですが、生活の色々な場面でストレスを解消するポイントはあるかと思います。

最近ではバスタイムにラベンダーの精油が入ったクリームズクリームをたまに使って香りを楽しんでいます。

クリームタイプのシャンプーで頭皮につけて優しくマッサージしながら洗います。香りがいいのと残りやすいのでお風呂から上がったあともいい香りに包まれています。

頭皮の乾燥が気になる冬場は【クリームズクリーム】で優しくシャンプー♪ | ヘッドスパサロン green

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 冬場は頭皮が乾燥してかゆみが出やすいのですが、 かゆみの原因のひとつにシャンプーの洗浄力の強さも関係しています。 元々油分がすくない乾燥した頭皮に洗浄力の強すぎるシャンプーをつかうことで余計に頭皮の潤いを奪ってしまうことになります。 乾燥しやすい頭皮には保湿力のある洗浄力の穏やかなシャンプーがベストです。 …

ラベンダーの香りには、交感神経による緊張がゆるませ血圧が低下したり、痙攣を抑えたりするとされています。これらの効果から、うつや無気力、不眠、ストレス解消といった心へのよい作用と、血圧低下や筋肉の緊張をほぐすなど体へのよい作用の両面が期待できます。

副交感神経を優位に働かせることができるので、リラックスしたい時に最適な香りです。

バスルームで使用すると香りが室内に広がるので楽しく癒しの空間に早変わり。是非ストレスで気分を変えたい時は使ってみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life ブログ

【2019年】四半世紀続いた神戸ルミナリエ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

【過去記事】頭皮がかゆい方へ。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム

【乾燥対策】加湿器のベストな置き場所♪

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサ …

Page Top