BLOG

 

自粛でなかなか髪を切りに行けない方が注意すること

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ようやく自粛解除されるところもではじめそうな感じですね!思えば4月7日からだったので長いなという感じでした。この期間なかなか髪を切りに行けていない方も多いかと思います。元々髪の量が多くて1ヶ月周期で髪を切りにいっていた方は大変ですよね。

いつも以上に髪の乾くのが遅く感じることと思います。あと最近よく聞くのが

【頭皮の臭いが気になってきた】

というお言葉。ヘッドスパをする前に頭皮の状態をみるのですが頭皮の毛穴に酸化した皮脂が詰まって固まっている方が多いです。

髪の量が増えると、皮脂や汗が溜まりやすくなり、ベタつきやすくなります。そういうのが空気に触れて固まる(酸化)ことで臭いやかゆみの原因になります。

後は量が多いからこそのシャンプーの洗い残し、シャンプーの泡の流し残しになりやすい状態になります。こういう状態も雑菌が繁殖しやすくなり臭いやかゆみの原因になります。

やはり髪の量が多くなるとこういった悩みが出てきてしまいます。やはりこまめに髪を切るという大切さがこういう時期こそひしひしと伝わってきますね!

こういった臭い、かゆみが気になる方は一度ヘッドスパでリセットしに来てください。普段では取り切れない毛穴の詰まりをキレイにお掃除させていただきます。

ご予約お待ちしております。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮ケアに特化したモナリシリーズ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

【御影住吉ラーメン】麺・ヒキュウに行ってきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

五感を刺激しお身体の回復を🍃神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは😊いつもありがとうございます。神戸 …

Page Top