BLOG

 

街が自粛中なのか神戸の街の空気がクリーンになっていました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

神戸の街も自粛期間が始まり早1ヶ月半が経とうとしています。先日仕事終わりの夜にサンキタエリア、いわゆるJR沿線の北側を歩いていたのですが、一緒に歩いていた人と一緒に感じたことが

三宮の街が森林の香りがする!

という奇跡が起きていました。確かにお店もしまっていて空調を使うお店が少ないのか、人の往来もすくないのか空気がすごく綺麗だったんですよね!

そして耳をすませば虫の声まで聞こえてきたんです。

この短期間での自然の再生ってすごいな!と思いました。

森林の香りを嗅ぐとストレスも軽減されて心身の安定にも繋がります。

確かにコロナの影響で世界の経済が停滞しているのが原因で空気がキレイになっているというのは聞いたことがあるのですが、こんな身近なところでも感じれるのにはびっくりしました。 生活は自粛前に比べると不便を感じることもあるかもしれませんが、逆にいうと今まで便利すぎた、楽をしすぎていたのかもしれませんね!

ちょっとの我慢がここまで環境を変えれるのでこれはいい意味で気づきになりますよね。これを機会に意識をかえてみるのもいいですね♪

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

体を冷やさないように最近しています(^^)

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 冬になる …
my life ブログ

《六甲アイランド》ネイル・アイブロウサロン【BELLA ベラ】にお邪魔してきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

【そごう】から【神戸阪急】時代の変わり目ですね

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top