BLOG

 

街が動き出す時こそ規則正しい生活をして免疫力をあげる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

長らくの自粛期間を経て、街がだいぶ動き出していますね。

昨日こられたお客様も久しぶりの職場本復帰をし、その感想が

【ちょっと疲れましたね、、、】

確かにそうですよね。長い自粛期間から一気に動き始めたのでなかなか体が追いつかないのも無理はないですね!

そういう時こそ一気に疲れが溜まりやすい時。そして疲れが溜まったままにしておくと免疫力が下がってしまい、コロナの感染リスクが上がってしまいます。

やはり免疫力を強くするには【睡眠】が大事になります。

ついつい自粛期間のくせで、夜遅くまで起きてしまう時もあるかと思います。ですので仕事が本復帰してから慣れるまでの1週間は最低でも早めに寝る!!ということを心がけてみてください。

急に仕事量が増えると体の交感神経が活発になり、なかなか寝付けないという方もおられます。そういう時はしっかりと入眠準備として、

・寝る1時間前くらいにお風呂にはいる

・照明を暗めにする(間接照明などもいいですね)

・スマホを見過ぎない

・ストレッチをする

などといった【副交感神経】を優位にさせるように心がけましょう。

私生活にメリハリをつけて、規則正しく行うことで急な環境の変化にも対応ができるようになります。

あとは【仕事帰りのヘッドスパ】も効果的ですね!ヘッドスパをすることで究極のリラックス状態へと持っていくことが出来ますし、帰ってから髪を洗ったり、乾かしたりする煩わしさがなくなります。後は帰って寝るだけ!!そういう日を作るだけでも気持ちにゆとりが生まれます。

日々の生活にヘッドスパを取り入れてメリハリをつけていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

栄養機能食品って何!??

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

自分の頭皮の状態って知っていますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

今まだ残る爪あと。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top