BLOG

 

パフォーマンス向上のためにも握力って大事!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパといえば指、腕を使う仕事ですよね!やはり腱鞘炎にならないためにも日々のメンテナンス、筋力維持が大事になります。

ヘッドスパサロンgreenでも、空き時間にながら運動を始めています。

OAZOの菊元さんも合間運動!!

握力を鍛えるというのは幅広く役立つ部位になるようです。

例えば筋トレなどで器具を使う時、握力があると器具をしっかりと持つことが出来、効率的に鍛えたい部位にアプローチすることが出来ます。

ヘッドスパをする場合も腱を痛めないように筋肉でカバーできるのでケアの面でも大事です。

日々のメンテナンスを無理のないように生活に取り入れていく、、習慣にするまでは大変かもしれませんが意識して続けたいところです。

毎日のシャンプーの仕方も少しの意識だけで頭皮環境が良くなっていきます。その少しをやるのか、やり続けるのかで10年後の髪の状態も変わっています。思った時がやりどき!!そういった日々のケアのアドバイスもさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

頭皮の状態セルフチェック!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

湿気による頭痛の原因と対処方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

マッサージシャンプーでトラブルに負けない頭皮をつくる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top