BLOG

 

お家にはシャンプー何種類ありますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

普段家で使用しているシャンプーは何種類ありますか??

たいていの方は一種類かと思います。たまに気分を変えて新しいのに変えるといったところでしょうか??

実はシャンプーにも役割というのがあって僕の家では何種類かに使い分けしています。

普段のデイリー使いにはピトレティカのシャンプー、奥さんはローランドのシャンプーを使っています。こちらで髪質に合わせて使い分けています。

そして週に2回、ローランドのセバムバランスで頭皮の皮脂をとって殺菌をすることで頭皮のコンディションを整えていっています。

特にこれからの季節、頭皮の臭いやベタつきが気になりますので、頭皮のケアとして週に2回使うと調子がいいんですよね!

こういったように、頭皮、毛髪の状態に合わせてシャンプーを使い分けるという方法もあるので決して一種類を使い続けないといけないという訳では無いんです。

そしてたまに気分転換をしたい時にはクリームズクリームのラベンダー

こちらは頭だけでなく、全身を優しく洗うことができるのと香りが癒されるんです。洗浄力も優しめで頭皮にも負担がかからずに優しく洗い上げることが出来ます。子供にも使えるのでうちの子は香りが好きな様子

やはり一日のリラックスタイムであるお風呂時間

楽しみながら入りたいですよね!!

greenでは頭皮毛髪にあったベストなアイテムを選ばせて頂いています。是非お気軽にご相談ください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

green ブログ

定期的に頭皮の状態をチェックしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

暑くてベタつく時に使うシャンプー合っていますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

黒バージョンのユニフォーム作ってみました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top