BLOG

 

シャンプー前の予洗いはどれくらいすればいい??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

greenのお客様で質問が多いのが【シャンプーの洗い方】

その中でもシャンプー前の予洗いが疎かになっている方が多いように感じます。

【予洗いの大切さ】

一般的に予洗いで汚れの80%は落ちるといわれています。予洗いをしっかりすることで髪にしっかりと水分をふくむことができ、泡立ちも良くなり髪に負担がかかりにくくなります。それと同時に頭皮の毛穴もしっかりと開くことができ汚れも落ちやすくなります。

ただ、予洗いを【髪を濡らす】だけの工程になってしまいがちになります。せめて2~3分は流して欲しいところです。

イメージ的には

お風呂に入って頭を流し、さあシャンプーをしようとする時、なんとシャンプーが切らしている、、、、しかもストックがなくどうしよう、、そんな時に限ってスタイリング剤を沢山つけてしまっている、、、、

お湯で流すしか手段がない時、そんな時念入りにお湯で洗うと思います。

イメージ的にはそのような感じです。

お流しだけでも終わらして大丈夫なくらいしっかりと流してください。シャワーを地肌に当てて、当てているところを指でやさしくかきあげながら地肌をすすぎます。シャワーをかいている所へ当てることで地肌への負担を軽減することが出来ます。

是非今日からできる髪のケア、実践してみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

大人気のサンザシドリンクがリニューアルされました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

新トリートメント【OWAY毛髪再構築リヴィルディングシステム】導入に向けて準備中!

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

手の乾燥対策に必死です笑

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top