BLOG

 

運動不足は頭皮環境改善を妨げる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

長い自粛期間が空けて【自粛太り】が気になる方も多いと思います。意外と仕事をしていると知らない間に運動になっていると気づいた方もおられるかもしれませんね!

運動をしないと筋肉が衰えて代謝が悪くなります。

代謝は新陳代謝の略で、代謝(たいしゃ、metabolism)とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物有機化合物を素材として行う一連の合成化学反応のことであり、新陳代謝の略称である[1]。これらの経路によって有機体はその成長生殖を可能にし、その体系を維持している。

Wikipedia参照

つまり代謝が悪いと細胞が生まれ変わりにくくなり、再生しにくくなります。

そうなると、例えば頭皮にフケや乾燥などの悩みがある場合、体の中からの自然治癒力が衰えて治るのが遅くなってしまいます。

つまり頭皮トラブルの改善の妨げになるんです。

ですので、運動する習慣を身につけて基礎代謝をあげる必要があるんです。運動することで血流の流れが促進、血管が鍛えられて栄養が行き渡りやすくなります。

運動することで、良質な睡眠もとることができますので是非とも取り入れたいですね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

立田家は和風のうどんやそばに茶碗蒸しを入れるのがブーム

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

赤穂【くいどうらく】で牡蠣(かき)を堪能♪料理写真で楽しんで下さい※メニュー表も有り!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

眠れない時は羊を数えるより、、、

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 考え事を …

Page Top