BLOG

 

髪は必ず乾かしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

最近かなり暑くなってきていよいよ湿気との戦いが始まりましたね!暑くなるとドライヤーで髪を乾かすのがめんどくさくなってしまいますね!

お風呂から上がったら暑いからしばらく髪を放置▶意外と自然乾燥で乾いているから!?そのまま寝る

という方は要注意!!そのような習慣を毎日続けていると頭皮が乾燥して頭皮環境が悪化してしまいます!!お風呂から上がったらまずは乾かす!これをセットにしてください。

自然乾燥は頭皮環境を悪化させてしまいます。自然乾燥になると頭皮の必要な水分まで乾燥してしまいます。そうなると体は乾燥を補おうとして油分を出します。そうするとべたつきになります。ベタつくと頭皮にもともといる常在菌が過剰に繁殖し、かゆみや臭いの原因になります。そして髪がぺったりとしてきて、さらに乾きにくい髪質になります。

そうなるとさらに乾かすのが億劫になってしまいますよね!

そういう負のスパイラルを断ち切るためにも

まずは【乾かしましょう】

毎日できるケア、続けてみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

【阪急電車】西宮北口から嵐山が期間限定で直通が走る!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

マキタの掃除機が欲しすぎる!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

「ちょっと前髪切って欲しい、、、」にお応えします

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top