BLOG

 

梅雨時期の縮毛矯正、今年は必要ですか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

とうとう今日から梅雨入りみたいですね!ここ最近気温も上がりクーラーがいる季節になりました。

この時期になると湿気により髪が扱いにくくなる方がふえてきます。もともと縮毛矯正を定期的にされている方はそろそろ予約をとる頃ではないでしょうか?

ただ年を重ねるごとに髪質は変化してきます。気がつくと昔に比べたらくせがましになっている方もいるかもしれません。頭皮ケアを集中的に取り組んでいるため髪質がまとまりやすくなっているかもしれません。

ですので縮毛矯正をする前に一度担当の美容師さんに本当に必要か相談してみてもいいかもしれませんね!もしかしたら日々のケアのシャンプー、トリートメントをかえるだけで対応できるようになっているかもしれませんよ!

うねりも日々の生活環境、睡眠時間、疲労度などによっても変わってきます。根本的な頭皮から見直してみるのもありかもしれません。

月に1度のヘッドスパと、ご自宅での頭皮マッサージの習慣でいい髪を育てていきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

初めて《姫路城》にいきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

サンプロテクティブエリクサーで気になる日差しをシャットダウン!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

そういえばリレーはなぜ左回り??

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top