BLOG

 

冷房切る前のひと手間がメンテナンスを楽にする

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

さすがに暑い日が続いて通勤の時もじわっと汗が出てきますね。家でもお店も【冷房】がないとツラい季節の到来です。

今は町自体も熱がこもりやすくなっていて、我慢するより冷房を!という風潮ですね。

この前エアコンの清掃の方に聞いたのですが、エアコンを切る時にすぐに切るのではなくて【一度送風もしくは暖房に切り替えて送風口周りの水分を乾燥させて】から切るとにおい対策になるとのこと。

送風口に水分が溜まったままにしておくとそこに雑菌がわき、においの原因になってしまいます。

不快なにおいも蓄積すれば心身のストレスとして積み重なってきます。においに限らず私生活のちょっとした不快感もチリも積もれば山となり、大きな不快感へと発展します。

ストレスをかからないように環境を整えるのも大切ですね!これからどんどん暑くなる季節、不快指数を下げてストレスを溜めずにいきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

平成最後の日を噛み締めます!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

立田家は和風のうどんやそばに茶碗蒸しを入れるのがブーム

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top