BLOG

 

暑さからのマスク熱中症に注意ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はおやすみを頂いていたので、外に外出していたのですが、気温がだいぶ上がっていましたね!普段から仕事で部屋の中にいるのでたまに外出すると浦島太郎状態になります。

もちろん外出中もマスクをつけていたのですが

【夏のマスクは暑い、、】

息苦しさと熱が体内にこもっている感じがひしひしと感じます。人は全身に汗腺がありますので体温調節はまだ可能ですが、犬などは「はぁはぁ」という息で体温調節をしているらしく、そう考えるとヒトも呼吸で体温調節をしているのだなと、そのひとつの手段の呼吸がマスクで制限されるとやはりしんどいものですね。

ネットにも夏のマスクによる注意点などが出回っていますね!

参照:tenki.jp

1.暑さを避ける

2.適宜マスクをはずす

3.こまめな水分補給

4.日頃からの健康管理

5.暑さに備えた体づくり

ついつい我慢しがちになってしまいますが、そのあたりの適切な判断をしつつ毎日の生活を送っていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

湿気でまとまらない髪に☔🍃 神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは。いつもありがとうございます。神戸三宮オーガニック …
ブログ

美容院のドライヤーを振りながら乾かすのには理由があった!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

メーカー長期欠品により《フラックスポーション》の入荷が遅れています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top