BLOG

 

暑い時は冷房だけでなく食べ物で体を冷やす

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

本格的な夏も目前ですがもう既に冷房をかけないとしんどい季節ですね!今は熱中症予防の観点からも冷房は必須ですが一日中冷房の環境にいるのもしんどいですよね、

外から冷やす方法もあるのですが、体の中から冷やす方法もあります。

それが【食事】です。

例えば辛いものを食べることで発汗作用があり、汗をかくことで熱を外に逃がす効果があります。

他にも、きゅうり、キャベツ、レタス、ほうれん草、小松菜、タケノコ、なし、スイカ、メロン、パイナップル、アサリなども体を冷やす効果があります。

食べ過ぎはダメですが暑くて食欲がわかない時は意識して食べてみるのもいいですね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

ヘッドスパを受けると、、、

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
ブログ

枯れやすいワイヤープランツを上手く育てる方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

天気予報どおりの冷え込みですね!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top