BLOG

 

マッサージシャンプーを家でも続けられている方の頭皮がどんどん良くなってきています!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

greenではお客様に家でのシャンプーをマッサージシャンプー(もみあらい)することをおすすめしています。

何故マッサージシャンプーがいいのか?

何かしらの影響で頭皮が乾燥しているという方が非常に多いのですが、乾燥=細かな傷と思っていただくとわかりやすいかと思います。

傷口をかいたり、擦ったりするとどんどん状態が悪化してしまいますよね。なるべく皮膚に負担をかけないように優しく洗うかと思います。

それと同じで頭皮も擦りすぎるとさらに乾燥が酷くなってしまいます。

なるべく頭皮に負担がかからないように、優しく揉みながら洗うのがいいですね!

後は、意外ともみ洗いのほうが頭皮の汚れが落ちるんです。頭皮の表面を動かすことで毛穴が動き、汚れを絞り出すことができるんです。

【優しく丁寧に頭皮を動かしながら洗う】

是非実践してみてください。昨日は1ヶ月前に来店された方がこられて頭皮の状態がふっくらとツヤのある形で、汚れもあまり詰めらずにご来店されました。その方はこの1ヶ月間、マッサージシャンプーを実践していただいたみたいで改めて継続って大事だなと再確認しました。

少し手間かもしれませんがやってみて下さいね!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

グルメ ブログ

神戸三宮【栗歩KURIHO】のモンブランを食べました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

初心に戻ると今まで感じなかったことが感じれるかも!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

神戸三宮本通商店街に美容室【SWELLS スウェルズ】がオープンします!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top